FC2ブログ

セックスレス解消と原因@離婚を防ごう

セックスレスの原因と解消方法をご紹介してます。セックスレスが原因での離婚は防げます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セックスレスカップルが多い理由

カップルがセックスレスになるケースが近年増えているそうですね。日本人は、欧米人などと比較すると元来セックスの回数が少ないそうですが、夫婦ではなく恋人同士でのセックスレスが増加傾向にあるのは少し意外です。

ちなみに、ここでいうセックスレスは、1ヶ月以上セックス(性交)やセクシュアル行為が無いカップルのことです。
セクシュアル行為はいろいろな行為が含まれます。例えば、キス・ハグ・裸で抱き合う・オーラルセックス(口での愛撫)等のことです。

若者でセックスレスのカップルが増えている理由は、いくつか考えられます。
・過激な性的情報が溢れているので、セックスをしなくても自分で処理する
・AV女優や男優のスタイルを見慣れており、自分に自信が持てない
・他人とのコミュニケーションが苦手

以上は、付き合った当初からセックスレス気味のカップルの理由ですが、付き合ってからしばらくしてセックスレスになるカップルが多いそうです。

最初は、デートのたびにセックスしていたカップルが、マンネリや同棲をしたことでセックスレスになるケースです。
また、結婚したことでセックスレスになる場合もあります。

同棲や結婚がきっかけの場合は、新鮮さがなくなってマンネリ化したり、家族となって異性として相手に魅力を感じなくなるのだと思います。

お互いにセックスレスを気にすることなく、悩んでもいないなら特に問題はないのでしょうが、どちらかが悩んでいるとしたらお互いにセックスレス解消に向けて努力が必要になってきます。

その場合は、セックスレスの原因について正直な気持ちを話し合うことです。
セックスがイヤなのか、だとしたら何がイヤなのか、または他に原因があるのか等を話あいましょう。

2人での解決が難しいときはセックスカウンセラーに相談するのもいいかもしれません。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 | セックスレス解消と原因@離婚を防ごう | 

最新記事
カテゴリ
セックスレスの原因 (3)
セックスレスと離婚 (4)
セックスレス解消 (1)
恋愛とセックス (4)
RSSリンクの表示
リンク
ランキング
人気ブログランキングへ

  • seo

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。