FC2ブログ

セックスレス解消と原因@離婚を防ごう

セックスレスの原因と解消方法をご紹介してます。セックスレスが原因での離婚は防げます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セックスレスと離婚と不倫

セックスレスが原因による離婚は、表立っては言われませんが私達が想像する以上に多いそうです。
セックスレスが直接の離婚原因でなくても、セックスレスにより夫婦間の会話やコミュニケーション不足、不倫などセックスレスが間接的な原因にもなります。「たかがセックスレス」と思っていると危険だと思います。

その証拠に、セックスレスは離婚の理由として離婚裁判でも離婚原因として認定されているのです。

ただし、セックスレスでも夫婦仲の良好な家庭もあると思いますが、時にはセックスレスが不倫の原因になることも事実です。お互いにセックスレスでも特に不満がない場合は、セックス以外のコミュニケーションで補えるのではないでしょうか。

例えば、夫婦で一緒に行動する機会を積極的に持つとか夫婦の会話を増やすとか・・・。

ただセックスレスの夫婦の場合、セクシャルコンタクトがないので、何らかの形でお互いの愛情表現をしないと、自分が気づかないうちに相手の気持ちが離れていた・・なんて事にもなりかねません。

夫婦の間で、セックスレスで本当に問題や心配点は無いのかを、お互いの正直な気持ちを確認しておく必要があります。セックスレスの話題は夫婦でもしずらい話ですが、先延ばしせず少しずつでも話し合って「いつの間にか離婚の危機だ」という事が無いようにしましょう。

セックスレスについて自分は全然悩んでいなくても、相手も自分と同じだとは限らないからです。

男性より女性はセックスレスを悩んでいても、なかなか夫には相談しずらいからです。男性からセックスレスの話題を切り出したほうがいいかもしれません。

もしどうしても相談できない場合は、書店に行ってセックスレスについての書籍やインターネットを見ることで、意外な解決方法などを知ることができるかもしれません。
セックスレスで悩んでいる人は、世の中に沢山いることも分かると思います。

セックスレスが離婚の原因になりそうな深刻な場合には、病院のカウンセラーに相談してみるといいと思います。カウンセラーの客観的な視点で意見を聞けるのも良いところです。

カウンセラーと直接会って対面で相談するのはチョット抵抗がある人は、カウンセラーと会うことなくメールだけで相談にのってくれるカウンセラーもいるので、一人ぼっちで悩まずに早めにカウンセリングを受けることをお勧めします。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 | セックスレス解消と原因@離婚を防ごう | 

最新記事
カテゴリ
セックスレスの原因 (3)
セックスレスと離婚 (4)
セックスレス解消 (1)
恋愛とセックス (4)
RSSリンクの表示
リンク
ランキング
人気ブログランキングへ

  • seo

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。