FC2ブログ

セックスレス解消と原因@離婚を防ごう

セックスレスの原因と解消方法をご紹介してます。セックスレスが原因での離婚は防げます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

産後セックスレスの原因と症状

夫婦がセックスレスになりやすい時期として「産後」にセックスレスなるケースが多いとされいます。
奥さんの産後にセックスレスになってしまい、以後ずっとセックスレスになってしまう夫婦もいます。

では、なぜ産後にセックスレスになりやすいのでしょうか?

理由はいくつか考えられますが、産後におこる女性ホルモン分泌の変化が挙げられます。

産後に赤ちゃんに授乳している女性は、セックスの時に分泌される「オキシトシン」「プロラクチン」といった女性ホルモンが、授乳することで分泌されるため性欲が少なくなるからです。つまり授乳することで性的に満足してしまうのです。

性的な欲求が少なくなる上に、会陰切開などによってSEX対する不安や恐怖、そして痛みを感じてしまう女性がいたり、育児で疲れてしまい、夫とセックスする気が薄れてしまうのです。

一方、夫は奥さんをセックスに誘っても何度も断られてしまうと、徐々にセックスする気がなくなり、気がついたら産後セックスレスになっていた、というパターンが多いのです。男性でもセックスの誘いを断られ続けるとやはり傷つきます。

産後セックスレスになっても男性である夫の性欲が無くなったわけではないので、夫が浮気にはしるケースもあります。浮気まですると離婚の危機にもなってしまいます。多くの男性は膣への挿入で射精しなくても、他の方法で射精すれば、性的満足を得られるので、できるだけ夫の性的欲求を理解してあげて下さい。

産後セックスレスになる原因のひとつに、夫が出産に立ち会ったケースもあるので、無理やりに夫を出産に立ち会ってもらうのは考えものです。神聖な出産を見たがために、奥さんを女性としてではなく「子供のママ」と思ってしまうのかもしれません。

子供が生まれてもパパとママの関係にならずに、男性と女性の関係を維持するためには、お互いの努力も必要です。産後すぐにセックスするのは良くありませんが、1ヶ月検診が終わったあとは、セクシャル・コミュニケーションをとるのも大切です。

育児はもちろん大切ですが、産後セックスレスにならない為には、やはり努力が大切です。

 | セックスレス解消と原因@離婚を防ごう |  »

最新記事
カテゴリ
セックスレスの原因 (3)
セックスレスと離婚 (4)
セックスレス解消 (1)
恋愛とセックス (4)
RSSリンクの表示
リンク
ランキング
人気ブログランキングへ

  • seo

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。