FC2ブログ

セックスレス解消と原因@離婚を防ごう

セックスレスの原因と解消方法をご紹介してます。セックスレスが原因での離婚は防げます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マンネリデートを解消しよう

恋人同士でもデートを重ねるうちに、どうしてもマンネリしてきますよね。そんなマンネリカップルがマンネリを解消するためには、普段と変わったことをするしか方法は無いと思います。

カップルがマンネリを解消できるデートプランをいくつかご紹介します。
どれも簡単なデートプランなので、「え~そんなんで効果あるの?」と、思わずに試してみて下さいね。
思わぬ効果があるかもしれませんよ!

①ダブルデート
けっこう手軽に出来るマンネリ解消デート法として、お友達カップルといっしょにダブルデートすることです。
お互いの嫉妬心を微妙にくすぐるので、普段と違った感じでデートできます。

②2人で旅行(日帰り旅行もOK)
2人きりでの旅行は気持ちも盛り上がりますよね。旅行先を決めるときも、ガイドブックを見ながらお互いが行ってみたい場所を話し合うだけでも楽しいものです。

③サプライズプレゼント
お互いの誕生日や記念日ではない普通の日にプレゼントを贈ると、相手をビックリさせましょう!
普段の会話で、相手が欲しいものをさりげなくチェックしておきましょうね。

④デートの行き先やプラン・シチュエーションを変える
アウトドア派のカップルは家デートとか、行動パターンを変えてまったく逆のデートプランにしてみましょう。
ドライブが多いカップルは、バスや電車など公共機関で移動してみたり、徒歩で散歩がてらデートしたりするのもお勧めです。
服装などファッションを変えても気持ちの変化がありますよ。

⑤思い出の場所めぐり
最初に出会った場所に行ったり、二人にとって特別な場所にもう一度、行ってみると新鮮な気持ちがよみがえります。
デートでのハプニングや喧嘩でも、昔話として楽しくおしゃべりができるかもしれませんよ。

⑥デートプランをお互いに計画する
お互いに交代でデートプランを考えます。
いつも相手にまかせきりの人は、プランを考えるのは大変かもしれませんが、相手はきっと喜びますよ。

⑦新しい趣味を始める
二人ともやったことがない趣味を新たに始めるのもいいですよ。
2人ともできそうで、これなら面白うそうだ、というような事を相談しながら決めましょう。
相手の意外な一面を見ることが出来るかもしれません。

どれも簡単なので、マンネリ解消に向けてチャレンジしてみて下さいね。

カップルの倦怠期を脱出しよう

どんなに好き同士のカップルでも、ほとんど確実に訪れるのが”倦怠期”ではないでしょうか。
お互いにいつも一緒にいたり、仲が良すぎるカップルこそ倦怠期が訪れるのが早いのかもしれませんね。

「ドキドキ感がなくなった」
「相手にときめかなくなった」
「もう新鮮さがない」

などなど、倦怠期に思いがちな感情だと思います。

そんな感情を抱くと「相手を好きではなくなってしまった」と、思うのも無理はないのかもしれません。
でも、好き嫌いの感情と、倦怠期は別のものだと思います。

もし倦怠期になったカップルは、相手と距離をとってしばらく会わないようにすると、自分が相手の事をホントはどう思っているのかが分かります。

さびしくて、会いたくてしかたがないと思うかもしれませんし、特に何の感情もわかないかもしれません。
相手が浮気をしていないか気になってしかたないかもしれません。
いつも会っていると分からない感情が、距離をおくことで感じることができると思います。

もし、お互いに相手が必要であることが確認できれば、倦怠期は脱したといえると思います。そんなカップルの場合は、長続きしたり将来結婚するケースが多いそうですよ。

相手と距離をおく以外にも、2人でこれまでやったことがない事に、挑戦してみるのと倦怠期を解消できるかもしれませんね。


多くのカップルに訪れる”倦怠期”。

”恋”で結ばれた二人が、倦怠期を乗り越えることで”愛”に変わるのだという人もいます。
倦怠期を乗り越えることで絆が更に強くなるのでしょうね。

でも、考え方によっては結婚する前に、倦怠期を迎えたほうが良いのかもしれませんね。

セックスレスカップルが多い理由

カップルがセックスレスになるケースが近年増えているそうですね。日本人は、欧米人などと比較すると元来セックスの回数が少ないそうですが、夫婦ではなく恋人同士でのセックスレスが増加傾向にあるのは少し意外です。

ちなみに、ここでいうセックスレスは、1ヶ月以上セックス(性交)やセクシュアル行為が無いカップルのことです。
セクシュアル行為はいろいろな行為が含まれます。例えば、キス・ハグ・裸で抱き合う・オーラルセックス(口での愛撫)等のことです。

若者でセックスレスのカップルが増えている理由は、いくつか考えられます。
・過激な性的情報が溢れているので、セックスをしなくても自分で処理する
・AV女優や男優のスタイルを見慣れており、自分に自信が持てない
・他人とのコミュニケーションが苦手

以上は、付き合った当初からセックスレス気味のカップルの理由ですが、付き合ってからしばらくしてセックスレスになるカップルが多いそうです。

最初は、デートのたびにセックスしていたカップルが、マンネリや同棲をしたことでセックスレスになるケースです。
また、結婚したことでセックスレスになる場合もあります。

同棲や結婚がきっかけの場合は、新鮮さがなくなってマンネリ化したり、家族となって異性として相手に魅力を感じなくなるのだと思います。

お互いにセックスレスを気にすることなく、悩んでもいないなら特に問題はないのでしょうが、どちらかが悩んでいるとしたらお互いにセックスレス解消に向けて努力が必要になってきます。

その場合は、セックスレスの原因について正直な気持ちを話し合うことです。
セックスがイヤなのか、だとしたら何がイヤなのか、または他に原因があるのか等を話あいましょう。

2人での解決が難しいときはセックスカウンセラーに相談するのもいいかもしれません。

恋愛とセックスの関係

「恋愛=セックス」とは言い過ぎかもしれませんが、やはり恋愛とセックスは切り離せないと思います。

恋愛とセックスの関係を考える時に、セックスしても恋愛には発展しない場合はあるでしょうが、お互い好き同士で恋愛中のカップルがセックスしない事は無いのではないでしょうか。。

最近では性に積極的な女性も多く、むしろ男性より女性のほうがセックスに対する経験や知識が豊富な場合も多いです。その為に「セックスした男性が経験不足だから、または下手だから」といった事で、付き合った男性に幻滅してしまい別れてしますケースもあるくらいです。「草食男子」って言葉もありますものね。

性欲は男性のほうが強いと思われがちですが、女性も男性と同じくらいの性欲はあるものです。女性のために性表現の激しいレディースコミックやティーンズコミックも売られていて、コンビニ等でも購入することができます。
レディコミ等を見る女性は、セックスに対する期待が大きいのかもしれません。

男性の場合は、極端に言うとどんな女性とセックスしても、ある程度の性的快感を得られると思いますが、女性の場合は男性と違い、性的に気持ち良くなるにはある程度の時間が必要ですし、男性との相性や男性のセックスの経験などに左右されます。

女性は「好きな男性とセックスをしている」こと自体である程度は満足感は得られるかもしれません。でも男性が身勝手なで独りよがりのセックスを求め続けた場合は、恋愛感情が冷めてしまうのではないでしょうか。
いくら好きな男性でもセックスで身体的な苦痛はツライ事です。

男性がアダルトビデオやアダルトコミック・雑誌等で、間違ったセックスの知識を持っている場合は、女性が快感を得られない、自分の性欲を満たすだけのセックスを求めてしまうことが多いようです。

恋愛におけるセックスで大切なのは、相手の反応を確かめながらお互いに快感を得られるように努力することが重要です。
セックスを単に性欲を満たすだけの行為にするのではなく、恋愛相手との愛情表現の場にすることで、精神的にも肉体的にも満足できるセックスになるのではないでしょうか。

 | セックスレス解消と原因@離婚を防ごう | 

最新記事
カテゴリ
セックスレスの原因 (3)
セックスレスと離婚 (4)
セックスレス解消 (1)
恋愛とセックス (4)
RSSリンクの表示
リンク
ランキング
人気ブログランキングへ

  • seo

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。